千歳LIFE BLOG

千歳アキです。今やたっくさん情報が飛び交うそんな世の中であります。一体どれが自分にあったものなのか。多すぎて吸収しきれず通り過ぎてく。「そんなことがあったのか」と脂っこいものを食べる前の黒烏龍茶みたいな存在になればいいなと願うブログです。私自身も情報社会に胃もたれ気味ではありますが笑

思いが届いた?!待ってたよ、常盤湯さん!

千歳アキでございます。

 

前回のブログを読み返したらなんとまぁ元気のない感じで、文章からじんわり出てくる疲れた感じ。ブログは続けたい気持ちでカタカタ文字を打っていたな。文の構成なんてめちゃくちゃだもの、いつも以上に。

振り返ると今週は本当に充実しすぎた…!!

 

日曜の今日こそは自分のために、家でインドアしてやるぜ!と思ったけど、

案の定、隣町の錦糸町で買い物したり家に戻っては、浅草に遊びに来ていた家族に呼び出され急遽浅草ぶらりに加わることに…。

 

私は休むのを許されていないのかい???

 

錦糸町での買い物も、浅草での付き合いも正直やけくそな気持ちで行っていたよ笑

あとは移動の繋ぎ目に読書をするように心がけた。三上は読書や考え事するのに良いって誰かが言ってたよね。マイブームの読書は効率的に、世界と隔離できたから次に進められたのかな。いま私が読んでる本は柚木麻子さんの『BUTTER』面白いよね。

 

夕方くらいに家に到着したのだけど休むことなく改修工事の様子を伺いに常盤湯へ。

これも毎週のルーティンだから仕方ないのだ。まるで大事に育てている植物を今か今かと開花を待ち続けている感じ。植物で例えるなら蕾だ。工事のブルーシートが外れ新しい門構え。新しい靴箱も確認できた。あとはいつ開花する?いつオープンするのだ?

…ひょっとしたらしれっと営業してのかもしれない。いろんな期待を抱えて全身筋肉痛で悲鳴を上げる身体を連れて常盤湯へ向かった。

 

 

んああ・・・!?!?!

人が喜びを心から感じた時、発する声はやったーでは無い。んがぁ?!や、ああぁ?!が正しいと思う。

 

 

オープン日が更新されてるゥ!!!?


ロゴも!!!きーーぃ!かっこいいなぁ!!!オイ!!

 


昨年から数え約9か月間…待ってたぜ。常盤湯さんよぉ。

番台のおっちゃんに再オープンは年明け1月くらいかなぁなんて聞いてから

ずっとずっと私は待ってた。工事スケジュールも案内されることないため毎週ここに来て工事の様子を伺うほかなかったのだ。

前回のブログの思いが届いたのかなぁ、とかくオープン日が決まって良かった。

 

決めた!再オープンの3月16日は仕事早上がりしよう!

ゲームの発売日に有給を使う人がいるみたいだし、有休もアリだな?笑

 

お近くに住まいの方、常盤湯ファンの方。これは朗報でございます。

またあっちっちの広い風呂に浸かりましょうね。(この常盤湯は熱いで有名)

この改修工事でサウナルームも増設したみたいだし、新しい客層も増えるね!

常盤湯に幸あれ~

 

感想はまた後日!