千歳LIFE BLOG

千歳アキです。今やたっくさん情報が飛び交うそんな世の中であります。一体どれが自分にあったものなのか。多すぎて吸収しきれず通り過ぎてく。「そんなことがあったのか」と脂っこいものを食べる前の黒烏龍茶みたいな存在になればいいなと願うブログです。私自身も情報社会に胃もたれ気味ではありますが笑

遊戯王カードを探して三千里

俺のターン!ドロー!(風間さんボイス)

 

最近はYouTubeで懐かしカードを使ってプレイング動画を見ている千歳アキでございます。懐かしカードを使うのはいいよね。世代もあるし、最近ではそういう過去のカードを補う強化カードや原作を再現したOCGカードもあるとのこと。

プレイ動画を見るだけで、こんなのが出たのか!?と驚いてばかり。

 

昔のカード売っている場所はないかと、調べたら秋葉原のようなカードショップがヒットした。でもここは調べなくても分かることだよね。

そこで思い出したのが商店街に並ぶ古いおもちゃ屋さんだ。ずいぶん前に街ブラをしたときに定かではないが遊戯王カードを取り扱っている場所があったのを覚えている。

 

昔のプラモデルが並ぶショーケースの片隅に遊戯王カードの箱が積まれていた。

覚えているのがそれは「空箱」だったこと・・・。

パック自体をこの目で確認できていないのでモデル、観賞用で置いてあるだけなのかも?

 

そこで今日はその真相を確認すべく雨天のなかそのおもちゃ屋さんへいくことに。

結果は、、、扉のプラカードを読むと「御用の方はこちらに電話を。」

メッセージとともに店主の電話番号が書いてあった。

用事で出かけているのか、急用でお休みとなっているのか。

いずれにしても商品の確証がない分、店主をこの場に呼び出すのはおこがましい。

(電話の時に商品を問えばいい話だけどね!)

 

日を改めてリベンジとしよう!明日行くのもありだね。

明日も雨みたいだけど笑

 

ターンエンド!!