千歳LIFE BLOG

千歳アキです。今やたっくさん情報が飛び交うそんな世の中であります。一体どれが自分にあったものなのか。多すぎて吸収しきれず通り過ぎてく。「そんなことがあったのか」と脂っこいものを食べる前の黒烏龍茶みたいな存在になればいいなと願うブログです。私自身も情報社会に胃もたれ気味ではありますが笑

常盤湯レビュー①

ブログに書こうと思って、しばらく放置気味だった常盤湯レビュー

来る16日に約半年振りにリニューアルオープンした清澄白河近くにある常盤湯

私もすごく楽しみに待っていた。

早速レビューといこう。簡潔に書くとする。

 

今までの常盤湯ではない。超・完全リニューアル。

ケロリン桶、壁に描かれた富士の山、くっそ熱いお湯、洗い場の間から見えるじじいの金玉。番台の爺さん。鯉。

 

ありません。

 

まるで極〇湯のような、効能があるお湯がいくつもあるそんな大衆的で誰もが楽しめるような場所に変わってしまった。

 

リニューアルというのはてっきり私は、これまでの環境を残しつつ傷んだタイルや欠けた鏡や配管でもいいね、そういうところを直していくものだけかと思ったんだよね。

それがこれでもかっ!ってくらい環境が一新した良くも悪くも、、、いや良いんだろうけど今までの古参を置いてけぼりにしたような内容だったなぁ。

 

強いて言えば熱湯は残してほしかったなぁ。

 

そんなところかなぁー熱湯ほしかったなぁ