千歳LIFE BLOG

千歳アキです。今やたっくさん情報が飛び交うそんな世の中であります。一体どれが自分にあったものなのか。多すぎて吸収しきれず通り過ぎてく。「そんなことがあったのか」と脂っこいものを食べる前の黒烏龍茶みたいな存在になればいいなと願うブログです。私自身も情報社会に胃もたれ気味ではありますが笑

そうだ。本屋へ行こう。

 多趣味なんだけど一定期間が過ぎたら次のハマっていた趣味へ移行する。

そんなサイクルがあるような気がします。

今は読書。すんごく本が読みたい気持ちが高まる。なぜだろうね??

コインランドリーの待ち時間に文庫本を読み続けていた結果、着火したのか。

 

タイトルにもあるように本屋さんへ行く機会がありました。

新宿は紀伊国屋本店。割愛させてもらうが新宿にはいやーーな思い出があるから

もう来たくないと思っていたけど、教材を購入するべく多ジャンルが揃う大きな本屋へ行くことになったのがこの場になった。

 

平日の仕事終わりのサラリーマンが寄り道にしてる感じがした。

その理由がわかる。 ーーー楽しい!!ーーー

 

なんかこの空間、本屋のBGMとの調和がとれてて、自分のまだ知らない触れたことない世界が広がってうっひょーってなったなぁ。(急な語彙力低下)

週末は本屋いこう。まだ見たことない世界が近くで待っているに違いない!